黒毛和牛牝牛を育てる

  • 温度調節された個室で生活し、決まった時間に特製のご飯を食べる。
  • 気晴らしに散歩をし、体も洗ってもらう。
  • マッサージを受け、ビールを飲む

これ、ホテルのサービスじゃないですよ。 牛の飼育方法です。

でも、ただの牛ではありません。
あの 「松阪牛」 の飼育方法のごく一部です。

愛情と伝統の結晶

夏の暑い日は、扇風機や牛舎の屋根への散水で、室温が管理されています。
牛のエサは各農家さん秘伝の特製レシピで、その個体にあったものを与えます。食欲のないときは、 ビール を飲ませて、食欲を増進‼
牛のストレスを減らすために、散歩やマッサージ・ブラッシング・洗体などを行い、常に清潔で健康に育てます。 その期間なんと 900日以上。

どれも牛の健康を保つための、農家さんの工夫と愛情がこもった飼育方法です。
これだけ愛情と時間をかけて育てた牛が 美味くないワケがない! しかも、松阪牛は 「牝牛」 のみです。

黒毛和牛牝牛は美味しい

なぜ牝牛のみなのか?
それは雄(去勢)より美味しいからです。
非常に柔らかい肉質と、不飽和脂肪酸が牝牛の脂肪に多く含まれるため、食べた瞬間、柔らかい肉から上質な脂が溢れ出します。

愛情と伝統がこもった牝牛。1度食べてみる価値アリです‼

牝牛の魅力について詳しくはこちら↓

 

 

プレゼントキャンペーン企画実施中です

※Instagram と Twitterでそれぞれ実施中(2/9まで)
皆さんのご応募お待ちしております!

Instagram

Twitter


僕たちは、YouTube チャンネル 奥さんの味方の焼肉屋 にて、焼肉屋のサイドメニューのレシピや、黒毛和牛ことを発信しております。 是非もっともっとお肉のことを詳しく知りたい方は、チャンネル登録を以下より、是非お願いいたします!

Leave a comment

Comments will be displayed as soon as they are approved.

関連記事

キャンプやバーベキューではどんなお肉がいい?オススメの部位を紹介。
キャンプやバーベキューではどんなお肉がいい?オススメの部位を紹介。
キャンプやバーベキューによく行くけど、なんか焼肉と変わらないような気がする。どんなお肉がキャンプやバーベキューに適しているんだろう? この記事の内容 キャンプやバーベキューに適したお肉とは ...
Read More
父は食肉の卸業 その娘が食肉のありがたみについて考えた
父は食肉の卸業 その娘が食肉のありがたみについて考えた
こんにちは!焼肉uのミホです。今回初めてブログ書きますm(。。)m 私は父が食肉卸業(当店のすべてのお肉を仕入れている)を営んでいるので、生まれたときからお肉というものが身近な存在でした。   ...
Read More
焼肉を食べると幸せな気持ちになるのには理由があった!?
焼肉を食べると幸せな気持ちになるのには理由があった!?
お祝い事や仕事で疲れた時に焼肉を食べると幸せな気持ちになったり、疲れが吹っ飛ぶ。みたいな経験ありますよね?これには気持ちの問題だけではない、ちゃんとした理由があったんです🙋 この記事の内容 ...
Read More
lineでお友達追加