ぶっかけコンビーフは「ジャパン・フード・セレクション」第54回 で【金賞】を受賞いたしました!

当店「特選黒毛和牛牝専門 焼肉u」が独自開発し、多数メディアでも取り上げていただいております、ぶっかけコンビーフは、「ジャパン・フード・セレクション」第54回 で【金賞】受賞いたしました!

これまで、応援くださり、ご購入いただきましたすべての皆様のおかげです。誠にありがとうございます!

ぶっかけコンビーフ 金賞

 

ジャパン・フード・セレクションとは?

ジャパン・フード・セレクションとは、一般社団法人日本フードアナリスト協会が主催する日本オリジナルの本格的な食品・食材などを評価・認証する制度です。食情報の専門家であるフードアナリスト23,000人が審査に関わり、味だけでなく商品の話題性やネーミング、パッケージのデザイン、扱いやすさなど、100もの審査項目を上級フードアナリストが厳密に審査を行い、賞を決定します。

詳細はこちら

 

ぶっかけコンビーフの評価

厳正に評価をいただき、金賞をいただくことができました。特に、素材や味わい等、商品自体の魅了に高い評価をいただくことができました。

また、色々な用途に使えるということで高評価をいただくことができました!

私達は、「私達の環境でしかできないもの」、「私達にしかできないもの」、「唯一無二の全く新しいもの」をコンセプトとし、商品開発をして参りました。これまでになかったものを、味わいにて高評価をいただき、本当に嬉しく思っております。これからも精進いたします。

ぶっかけコンビーフ 評価1
ぶっかけコンビーフ 評価2

ぶっかけコンビーフの開発の背景

私達は、静岡県の下田市で「黒毛和牛牝牛専門の焼肉店」を運営しております。海水浴をメインとした観光地であるため、この素晴らしい下田市の魅力と、私達のお肉の魅力を、ご来店されたお客様以外にも伝えたい!という思いから、私達にしかできない商品の開発をはじめました(2019年)。そして、同年、静岡県より、「経営革新計画の承認」をいただき、そこから商品化へ、向けて、厨房の工事や、許可や商品の検査等、商品販売へ向けて準備を進めているところに、2020年、新型コロナウイルスがやってきました。これにより、さらにスピードUPし、準備に取り組みました。

そして発売前、2020年の年末、クラウドファンディングPJを行い、たくさんの方々からご支援をいただくことが出来ました。本当にありあとうございます。

そして、2021年4月頃より、発売を開始しました。発売当初は全く売れず、「こんなに準備して頑張ったのに....」と、心が折れそうなこともありましたが、当店スタッフたったの3人で、思考錯誤を繰り返し、徐々にメディアにとりあげていただけるようになりました。→ メディア掲載一覧

 

そしてついに、この日本の食品食材の評価制度である「ジャパン・フード・セレクション」にて、なんと「金賞」をいただくことができました。

本当にありがとうございます。

私達は、企画、営業、商品開発、商品製造、WEB製作、開発、マーケ、動画製作、SNS運用等、すべての業務をたったの3名で行っております。

そのため、これまで不手際や、至らぬ点も多々あったかと思います。それでも温かいお言葉で励ましていただける皆様のおかげで、この名誉ある賞をいただくことができました。

 

これから、皆様に喜んでいただけるよう努力を続けてまいりたいと思います。

本当にありがとうございます。これからも私達をどうぞよろしくお願いたします。

 

株式会社UKAI / 特選黒毛和牛牝専門 焼肉u 
代表 鵜飼 伸行


僕たちは、YouTube チャンネル 奥さんの味方の焼肉屋 にて、焼肉屋のサイドメニューのレシピや、黒毛和牛ことを発信しております。 是非もっともっとお肉のことを詳しく知りたい方は、チャンネル登録を以下より、是非お願いいたします!

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。

関連記事

SBS静岡ラジオ 鉄崎幹人のWASABI でぶっかけコンビーフがご紹介されました
SBS静岡ラジオ 鉄崎幹人のWASABI でぶっかけコンビーフがご紹介されました
- 10/12(木) SBSラジオ、鉄崎幹人のWASABI にて、ご飯のお供の専門家 おかわりJAPANの長船さんに、当店のぶっかけコンビーフをご紹介いただきました! 皆さんのお召し上がりいただ...
Read More
週刊女性に掲載されました!
週刊女性に掲載されました!
こんにちは☀️ だいぶ涼しい気候になってきましたね☆ 秋らしくなってきました! 秋といえば何を思い浮かべますか? 私はやっぱり【食欲の秋】になっちゃいますw   先日、週刊誌の『週刊女性』にて、...
Read More
集英社 ライフスタイルマガジン「LEE(リー)11月号 でご紹介いただきました
集英社 ライフスタイルマガジン「LEE(リー)11月号 でご紹介いただきました
- 2023/10/07 「ぶっかけコンビーフ」を、集英社のカッコいいライフスタイルマガジン「LEE(リー)」の11月号の「365日幸せごはんBOOK」のコーナーで、料理研究家, ごはん同盟のし...
Read More
lineでお友達追加