黒毛和牛牝牛を育てる

  • 温度調節された個室で生活し、決まった時間に特製のご飯を食べる。
  • 気晴らしに散歩をし、体も洗ってもらう。
  • マッサージを受け、ビールを飲む

これ、ホテルのサービスじゃないですよ。 牛の飼育方法です。

でも、ただの牛ではありません。
あの 「松阪牛」 の飼育方法のごく一部です。

愛情と伝統の結晶

夏の暑い日は、扇風機や牛舎の屋根への散水で、室温が管理されています。
牛のエサは各農家さん秘伝の特製レシピで、その個体にあったものを与えます。食欲のないときは、 ビール を飲ませて、食欲を増進‼
牛のストレスを減らすために、散歩やマッサージ・ブラッシング・洗体などを行い、常に清潔で健康に育てます。 その期間なんと 900日以上。

どれも牛の健康を保つための、農家さんの工夫と愛情がこもった飼育方法です。
これだけ愛情と時間をかけて育てた牛が 美味くないワケがない! しかも、松阪牛は 「牝牛」 のみです。

黒毛和牛牝牛は美味しい

なぜ牝牛のみなのか?
それは雄(去勢)より美味しいからです。
非常に柔らかい肉質と、不飽和脂肪酸が牝牛の脂肪に多く含まれるため、食べた瞬間、柔らかい肉から上質な脂が溢れ出します。

愛情と伝統がこもった牝牛。1度食べてみる価値アリです‼

牝牛の魅力について詳しくはこちら↓

 

 

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。

関連記事

黒毛和牛 牛タン 特上 下処理
黒毛和牛 牛タン 特上 下処理
この投稿をInstagramで見る 特選黒毛和牛牝専門 焼肉 u(@yakiniku_u)がシェアした投稿    単一本から提供しているメニュー...
Read More
牛肉はメスかオスかを意識する。
牛肉はメスかオスかを意識する。
皆さんが牛肉を選ぶときに産地やブランド、ランクなどを気にすると思います。それ以外にもお肉の 美味しさを判断する基準 があるのをご存知でしょうか?それは 牝牛(めすうし)かどうかです! 選んだお肉...
Read More
ブランド牛とは? 黒毛和牛って?国産牛とは?
ブランド牛とは? 黒毛和牛って?国産牛とは?
黒毛和牛は、世界でも大人気で和牛はおそらく世界で最も上質で柔らかい食肉です! 皆さんは、「日本三大和牛」って知ってますか?そもそも和牛って何かご存知でしょうか?国産牛と何が違う? この辺も含めて...
Read More