黒毛和牛牝牛を育てる

  • 温度調節された個室で生活し、決まった時間に特製のご飯を食べる。
  • 気晴らしに散歩をし、体も洗ってもらう。
  • マッサージを受け、ビールを飲む

これ、ホテルのサービスじゃないですよ。 牛の飼育方法です。

でも、ただの牛ではありません。
あの 「松阪牛」 の飼育方法のごく一部です。

愛情と伝統の結晶

夏の暑い日は、扇風機や牛舎の屋根への散水で、室温が管理されています。
牛のエサは各農家さん秘伝の特製レシピで、その個体にあったものを与えます。食欲のないときは、 ビール を飲ませて、食欲を増進‼
牛のストレスを減らすために、散歩やマッサージ・ブラッシング・洗体などを行い、常に清潔で健康に育てます。 その期間なんと 900日以上。

どれも牛の健康を保つための、農家さんの工夫と愛情がこもった飼育方法です。
これだけ愛情と時間をかけて育てた牛が 美味くないワケがない! しかも、松阪牛は 「牝牛」 のみです。

黒毛和牛牝牛は美味しい

なぜ牝牛のみなのか?
それは雄(去勢)より美味しいからです。
非常に柔らかい肉質と、不飽和脂肪酸が牝牛の脂肪に多く含まれるため、食べた瞬間、柔らかい肉から上質な脂が溢れ出します。

愛情と伝統がこもった牝牛。1度食べてみる価値アリです‼

牝牛の魅力について詳しくはこちら↓

 

 

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。

関連記事

黒毛和牛 牝牛の肉屋が教える 「スーパーでの牛肉の選び方」
黒毛和牛 牝牛の肉屋が教える 「スーパーでの牛肉の選び方」
スーパーやお肉屋さんで、お肉を選ぶ時、同じパックのお肉でも、サシ具合や、色、部位も違うように見えるのですが、何を基準にお肉を選んだら良いかわかりません😭   はい、こんな疑問にお答えしていきた...
Read More
お取り寄せしてでも食べたい、黒毛和牛特上ハラミを焼肉で。
お取り寄せしてでも食べたい、黒毛和牛特上ハラミを焼肉で。
今、絶対に食べておきたいハラミ 焼肉屋さん行って欠かせないもの。 やっぱりハラミですよね! これからご紹介するのは、ただのハラミではありません。 黒毛和牛牝牛のハラミは、今までの常識では考えられ...
Read More
知らないと損!焼肉で知っておきたい和牛テールに秘められた可能性。
知らないと損!焼肉で知っておきたい和牛テールに秘められた可能性。
牛テールはスープだろ!ってまだ思ってる? 皆さん、牛のテールって 超ウマい って知ってます? 牛テールは、その名の通り牛のしっぽです! テールは 硬い肉質 というイメージがあり、調理方法として...
Read More