知らないと損!焼肉で知っておきたい和牛テールに秘められた可能性。

牛テールはスープだろ!ってまだ思ってる?

皆さん、牛のテールって 超ウマい って知ってます?

牛テールは、その名の通り牛のしっぽです!

テールは 硬い肉質 というイメージがあり、調理方法として、スープやシチューでは食べたことがあるかもしれません。

煮込まれて、ホロホロのお肉という印象がある牛テールですが、 焼肉 で食べると、牛肉の美味しさがダイレクトに分かる部位です!

実は牛テールは、焼肉でお肉をガッツリと食べたい人にオススメなんです!

噛むほどに美味しさが溢れてくる、最高の 「肉感」 を味わえます。

今回は、知らないと損をする、スープにも煮込みにも焼肉にも、何でもできる万能部位、「牛テール」の魅力についてご紹介します!

 

テールの美味しさの秘密

テールはしっぽです。

しっぽは牛肉の中で1番動かす部位で、旨味がギュッと凝縮されます。

脂がしっかりとついていて、 こってり とした味わいです。

また、しっかりとした肉質で、食べごたえ満点!

しかも、和牛のテールは通常の牛テールよりも旨味と甘味、コクが凝縮されています。

そのため、特選黒毛和牛牝専門 焼肉Uでは、この牛テールを 焼肉用 としてご提供しています‼

骨が付いてるのに、どうやって焼肉で和牛テールを食べるのか?

和牛のテールを電動ノコギリで薄めに 骨ごとスライス するんです。

薄くスライスした骨付きテールをそのまま網で焼いちゃいます!

しっかりとした肉質だから硬いんじゃないか?

と思われるかもしれませんが、電動ノコギリで薄めにスライスすることで、非常に食べやすくなっています。

また、 和牛のテール は、しっかりとした肉質の中に、サシが多く入っています。

そのため、しっかりと火を通すことで、歯切れがとてもいい部位です!しっかりとした肉質なので、ガシガシ噛むことが出来ます。

また、良質な脂も多く含んでいるため、噛めば噛むほど、和牛の濃い旨味とコク、上質な脂の甘味が じゅわじゅわ 溢れてきます。

骨付きの牛肉に、ワイルドにかぶりつける一品です。周りの目を気にせず、我を忘れて召し上がっていただけます。

和牛テールは最高の 「肉感」 が味わえます‼「今、肉食べてる!」という実感です‼

和牛テールを食べていただければ、この「肉感」がわかります。

例えるなら、あまりのワイルドさに、焼肉屋にいるのに、 キャンプ場でバーベキュー をしているような感覚になります‼

 

和牛テールの可能性

和牛テールは旨味とコク、強い脂の甘みがあり、強い「肉感」で 食べごたえ満点‼ ということはご理解いただけたと思います。

日々、和牛テールと向き合っていく中で、1つの発見がありました。

和牛テールの強い旨味とコク、脂の甘味と強い食べごたえは、にんにくとの 相性が抜群 ということがわかりました!

そこで生まれたのが、にんにくたっぷりの特製ダレに漬け込んだガーニックです。

ガーニックの名前の由来は、

ガーリック + 肉 =「ガーニック」 です!

和牛テールの旨味や脂の甘味を、にんにくの良い香りが旨さを倍増させます!

肉にたっぷり染み込んだ特製ダレが、噛むたびに溢れ出し、和牛テールの食べごたえと相まって、我を忘れるほどの美味しさです!

一度食べたら やみつき になること間違いなしです!

「ガーニック」はにんにく好きな方にははぜひ一度食べていただきたい商品です。

ガーニックの詳しい情報はこちら↓

また、和牛テールの旨味とコクを生かした、ご飯にかける和牛コンビーフ「ぶっかけコンビーフ」を開発しました。

ご飯にかけるだけで簡単にガッツリご飯が食べられます!

オススメは卵かけご飯です。

和牛の旨味と、にんにくの香りが、濃厚なたまごと混ざって、最高に美味しい卵かけご飯が出来ます!

 ぶっかけコンビーフの詳しい情報はこちら↓

 

まとめ

硬い肉質でスープやシチューとして 煮込むイメージ の強い牛テール。

しかし、和牛のテールは脂やサシがしっかりと入っているため、 焼肉 として食べることができる。

焼肉として食べることで、牛肉の旨味やコク、脂の甘さなどを肉にとどめたまま食べることができる。

また、特選黒毛和牛牝専門 焼肉Uでは、 骨ごと薄くスライス しているため、食べやすい。

ワイルドにかぶりついて肉を食べている満足感を味わえる。

にんにくダレに漬けたり、調味料の具として使ったりと、汎用性が高い!

このように色々な食べ方ができる和牛テールを是非一度食べてみてください‼

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。

関連記事

ハラミ、サガリ、マクミの本当の違いを解説
ハラミ、サガリ、マクミの本当の違いを解説
ハラミってどこの部位ですか?あとお店によって、ハラミ、サガリ、マクミって聞くのですが、これらって同じものですか?実際のところを知りたい! はい、こんな疑問にお答えしていきたいと思います🙋 こ...
Read More
鶏肉や豚肉と比べて、牛肉の値段が高いワケ。
鶏肉や豚肉と比べて、牛肉の値段が高いワケ。
 スーパーや精肉店にはたくさんの種類のお肉が並んでいますが、鶏肉や豚肉に比べて、牛肉の値段が高いのはなぜだろう? こんな疑問にお答えしていきたいと思います。 この記事の内容 牛肉が高いのは...
Read More
本当に美味しいタンとは?
本当に美味しいタンとは?
タンといっても、焼肉屋さんによって値段も量が全然異なりますが、何が違うのでしょうか?高ければ美味しいのでしょうか?本当にいいタンとはなんでしょうか?   はい、こんな疑問にお答えしていきたいと...
Read More