キャンプやバーベキューではどんなお肉がいい?オススメの部位を紹介。

キャンプやバーベキューによく行くけど、なんか焼肉と変わらないような気がする。どんなお肉がキャンプやバーベキューに適しているんだろう?

この記事の内容

  • キャンプやバーベキューに適したお肉とは
  • おすすめのお肉
  • まとめ

キャンプやバーベキューでは、みんなで火を囲みワイワイしながらお肉を食べるのが醍醐味ですよね。
でも、外で焼肉をしているだけのような気持ちになってきませんか?

今回は、焼肉との違いをご紹介し、どのようなお肉がおすすめなのかをご紹介していきたいと思います。

 

ちょっとだけ宣伝!

当店のお肉はすべて、「黒毛和牛 A5ランク 牝牛」です。タンやハラミの内蔵部類のお肉も、55年のベテラン目利き(私の義父)が厳選した、なかなか手に入れることのできない、黒毛和牛の上質なお肉を仕入れております。

当店ではブランド名やランクよりも、「牝牛」であることにこだわりを持っております。 何故、牝牛か?

それは、旨味と甘みが強く、舌触りも柔らかい。つまり美味しいからです。

牝牛の魅力については下記をご覧いただきたいです。

 

 

 

本題に戻ります!

 

キャンプやバーベキューに適したお肉

焼肉は食べやすいサイズにあらかじめ切られ、下処理されたお肉を、鉄板や網で焼きながら食べます。
バーベキューは大きい塊のお肉やステーキ肉などを全て焼き終わった後、一人ずつ食べやすいよう切り分けてから、テーブルを囲みみんなで食べます。

普段皆さんがやっているような、バーベキューコンロを囲んで焼きながら食べるスタイルは、単に外で焼肉をしているだけなんです。

しかし、みんなで火を囲みながらワイワイ食べるのは楽しいですよね。楽しくやるのが1番なので、それでもいいと思います。
あえて焼肉との差をつけるのであれば、「塊のお肉を豪快に焼く」ということです。塊肉を強い火力で豪快に焼くのは部屋の中ではなかなかできないので、キャンプやバーベキューの醍醐味と言ってもいいのではないでしょうか。

おすすめのお肉

実際にどのようなお肉が良いのでしょうか?
当店ではキャンプやバーベキューに最適なお肉の販売を開始いたしました。
厳選された黒毛和牛のテールを骨ごとスライスした骨付き肉を特製のにんにくダレにつけて食べる「ガーニック」です。
豪快なビジュアルとにんにくの香りが外で食べるお肉にぴったりです!

 

ガーニックとは

その道55年のベテラン目利きにより厳選された黒毛和牛のテールと、刻みにんにくをたっぷり使用した、焼肉U特製ダレにつけて食べる商品です。黒毛和牛骨つきテールの旨味とコクに、にんにくのパンチが合わさった、超ワイルドで一度食べたらやみつきになる味わいです。ご自宅での焼肉にはもちろん、キャンプやバーベキューに最適です!
※スライステールの中心には骨がついていますので、お召し上がりになる際はお気をつけください。

 

まとめ

今回はキャンプやバーベキューに最適なお肉についてご紹介しました。家族や友達との楽しい時間に美味しいお肉を召し上がってください!

  • バーベキューでは肉を全て焼き終わってから食べる
  • 外で食べるお肉はステーキや塊肉がオススメ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

厳選された骨付き肉「ガーニック」

厳選された黒毛和牛テールを骨ごとスライスし、特製のにんにくダレにつけて手づかみで食べる、豪快なお肉です。

 ご購入はこちらから↓


僕たちは、YouTube チャンネル 奥さんの味方の焼肉屋 にて、焼肉屋のサイドメニューのレシピや、黒毛和牛ことを発信しております。 是非もっともっとお肉のことを詳しく知りたい方は、チャンネル登録を以下より、是非お願いいたします!

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。

関連記事

牛すじってどこのスジ!?意外と知らない牛すじの部位と簡単調理方法
牛すじってどこのスジ!?意外と知らない牛すじの部位と簡単調理方法
牛すじっておでんや煮込み料理でよく食べるけど、実際どの部位のスジなんだろう!? この記事の内容 牛すじはどの部位のスジ? 簡単調理法 まとめ 様々な料理で使われている牛すじ。スーパーなど...
Read More
黒毛和牛の雌牛の美しさに惹かれる!雄牛との違いを徹底調査
黒毛和牛の雌牛の美しさに惹かれる!雄牛との違いを徹底調査
※こちらの記事はChatGPTによって書いた記事となっております笑 是非最後までお楽しみください。 目次  この記事では雌牛の魅力と、雄牛の違いについて解説します 「黒毛和牛の雌牛の特徴と...
Read More
父は食肉の卸業 その娘が食肉のありがたみについて考えた
父は食肉の卸業 その娘が食肉のありがたみについて考えた
こんにちは!焼肉uのミホです。今回初めてブログ書きますm(。。)m 私は父が食肉卸業(当店のすべてのお肉を仕入れている)を営んでいるので、生まれたときからお肉というものが身近な存在でした。   ...
Read More
lineでお友達追加