知らないと損!焼肉で知っておきたい和牛テールに秘められた可能性。

牛テールはスープだろ!ってまだ思ってる?

皆さん、牛のテールって 超ウマい って知ってます?

牛テールは、その名の通り牛のしっぽです!

テールは 硬い肉質 というイメージがあり、調理方法として、スープやシチューでは食べたことがあるかもしれません。

煮込まれて、ホロホロのお肉という印象がある牛テールですが、 焼肉 で食べると、牛肉の美味しさがダイレクトに分かる部位です!

実は牛テールは、焼肉でお肉をガッツリと食べたい人にオススメなんです!

噛むほどに美味しさが溢れてくる、最高の 「肉感」 を味わえます。

今回は、知らないと損をする、スープにも煮込みにも焼肉にも、何でもできる万能部位、「牛テール」の魅力についてご紹介します!

 

テールの美味しさの秘密

テールはしっぽです。

しっぽは牛肉の中で1番動かす部位で、旨味がギュッと凝縮されます。

脂がしっかりとついていて、 こってり とした味わいです。

また、しっかりとした肉質で、食べごたえ満点!

しかも、和牛のテールは通常の牛テールよりも旨味と甘味、コクが凝縮されています。

そのため、特選黒毛和牛牝専門 焼肉Uでは、この牛テールを 焼肉用 としてご提供しています‼

骨が付いてるのに、どうやって焼肉で和牛テールを食べるのか?

和牛のテールを電動ノコギリで薄めに 骨ごとスライス するんです。

薄くスライスした骨付きテールをそのまま網で焼いちゃいます!

しっかりとした肉質だから硬いんじゃないか?

と思われるかもしれませんが、電動ノコギリで薄めにスライスすることで、非常に食べやすくなっています。

また、 和牛のテール は、しっかりとした肉質の中に、サシが多く入っています。

そのため、しっかりと火を通すことで、歯切れがとてもいい部位です!しっかりとした肉質なので、ガシガシ噛むことが出来ます。

また、良質な脂も多く含んでいるため、噛めば噛むほど、和牛の濃い旨味とコク、上質な脂の甘味が じゅわじゅわ 溢れてきます。

骨付きの牛肉に、ワイルドにかぶりつける一品です。周りの目を気にせず、我を忘れて召し上がっていただけます。

和牛テールは最高の 「肉感」 が味わえます‼「今、肉食べてる!」という実感です‼

和牛テールを食べていただければ、この「肉感」がわかります。

例えるなら、あまりのワイルドさに、焼肉屋にいるのに、 キャンプ場でバーベキュー をしているような感覚になります‼

 

和牛テールの可能性

和牛テールは旨味とコク、強い脂の甘みがあり、強い「肉感」で 食べごたえ満点‼ ということはご理解いただけたと思います。

日々、和牛テールと向き合っていく中で、1つの発見がありました。

和牛テールの強い旨味とコク、脂の甘味と強い食べごたえは、にんにくとの 相性が抜群 ということがわかりました!

そこで生まれたのが、にんにくたっぷりの特製ダレに漬け込んだガーニックです。

ガーニックの名前の由来は、

ガーリック + 肉 =「ガーニック」 です!

和牛テールの旨味や脂の甘味を、にんにくの良い香りが旨さを倍増させます!

肉にたっぷり染み込んだ特製ダレが、噛むたびに溢れ出し、和牛テールの食べごたえと相まって、我を忘れるほどの美味しさです!

一度食べたら やみつき になること間違いなしです!

「ガーニック」はにんにく好きな方にははぜひ一度食べていただきたい商品です。

ガーニックの詳しい情報はこちら↓

また、和牛テールの旨味とコクを生かした、ご飯にかける和牛コンビーフ「ぶっかけコンビーフ」を開発しました。

ご飯にかけるだけで簡単にガッツリご飯が食べられます!

オススメは卵かけご飯です。

和牛の旨味と、にんにくの香りが、濃厚なたまごと混ざって、最高に美味しい卵かけご飯が出来ます!

 ぶっかけコンビーフの詳しい情報はこちら↓

 

まとめ

硬い肉質でスープやシチューとして 煮込むイメージ の強い牛テール。

しかし、和牛のテールは脂やサシがしっかりと入っているため、 焼肉 として食べることができる。

焼肉として食べることで、牛肉の旨味やコク、脂の甘さなどを肉にとどめたまま食べることができる。

また、特選黒毛和牛牝専門 焼肉Uでは、 骨ごと薄くスライス しているため、食べやすい。

ワイルドにかぶりついて肉を食べている満足感を味わえる。

にんにくダレに漬けたり、調味料の具として使ったりと、汎用性が高い!

このように色々な食べ方ができる和牛テールを是非一度食べてみてください‼


僕たちは、YouTube チャンネル 奥さんの味方の焼肉屋 にて、焼肉屋のサイドメニューのレシピや、黒毛和牛ことを発信しております。 是非もっともっとお肉のことを詳しく知りたい方は、チャンネル登録を以下より、是非お願いいたします!

Leave a comment

Comments will be displayed as soon as they are approved.

関連記事

レバ刺し ハツ刺し などのお肉の生食について解説
レバ刺し ハツ刺し などのお肉の生食について解説
レバ刺しがダメなのは知っているけど、良さげな焼肉店にいくと、ハツ刺し、お店によってはハラミ刺し、タン刺し、ツラミ刺しなどを見るけどいいの?   はい、こんな疑問に、お答えしていきたいと思います...
Read More
ホルモンの下処理と捌き方を解説 「和牛シマチョウ」
ホルモンの下処理と捌き方を解説 「和牛シマチョウ」
ホルモンが好きで自分でも捌いてみたいけど、どうやったらいいんだろう? この記事の内容 ホルモンの下処理と捌き方 ホルモンの捌き方を動画で解説 まとめ 牛ホルモンはビールにも合うし、焼肉で...
Read More
牛肉の効果的な保存方法: 鮮度を長期間キープするためのヒント
牛肉の効果的な保存方法: 鮮度を長期間キープするためのヒント
一度に食べきれなかった牛肉をどのように保存したらいいんだろう!? この記事の内容 簡単な保存方法 長期の保存方法 分割する保存方法 まとめ 牛肉を美味しく食べるためには、鮮度を保つことが...
Read More
lineでお友達追加